限界OL徒然草

オタクな限界OLが日常のあれやこれやをタラタラと垂れ流す壁打ち無駄空間

 

夜中の知らせは、いっつも死んじゃったって。報告。

聞きたくない 聞きたくない

 

たったいま

 

父から電話があって

 

たいせつなたいせつな、実家の愛猫が亡くなった

 

まいかいもう動物なんて飼えないって思うけど、今回ばかりはもう本当にだめだ

赤ちゃんの時からずっとみてきたこだから

 

 

きたばっかりの頃、わたしが30になるまでは生きてくれるよね!って笑ってたのにな

 

 

ままが死んで、でも元気なふりして振る舞って、ままの遺体を置いていた真っ暗な自室のベッドで悲しくて毎日ひとりでこっそり泣いてた時に、きた子

 

学校から帰ってきたら、玄関に猫ゲージの段ボールが置いてあったときの感動、忘れたことない。

 

ほんとにちいさくてかわいくて、さわがしい命がいて、辛いこと全部持っていってくれたこ

 

 

大嫌いで世界一怖いあのひとが、私のためにって

つれてきてくれたこ

 

家族を唯一 つないでくれたあのこ

 

きみの話題のときは、怒鳴り声の絶えない我が家がちょっぴり明るくなって、みんなで笑った記憶ってぜんぶきみのことだったよ

 

 

いつも泣いてる時はそばにきて

涙をぺろぺろ舐めてくれたこ

 

物言わずいつもそばにいてれて

なにもいえないけど、家族で唯一、なにもいわないで味方だったあのこ

 

 

  

 

あのこのために

なにひとつできなかったなぁ。

 

あんなにしあわせをくれたのに

なにもかえせてないよ

いっつもそうだよね

 

皮肉にも母の日に連れてかれちゃった。

 

ままの生まれ変わり?笑とかふざけていわれてたあのこが

ままにつれてかれちゃったよ。

まま、ちゃんと追い返してくれなきゃダメじゃん。

 

 

だいすきだよ、ほんとに

 

ほんとにありがとう、ほんとに、しあわせをいっぱいありがとう

 

なにもしてあげられなくてごめんなさい

たすけてあげられなくて、ごめんなさい

 

くるしいのいっぱいがんばったね

みんなのためにがんばってくれてありがとう

 

だいすき だいすき

 

だいすきだよ、