限界OL徒然草

オタクな限界OLが日常のあれやこれやをタラタラと垂れ流す壁打ち無駄空間

きょうの限界飯21

ナポリタン

 

f:id:comodox:20200510192457j:image

 

ピーマンの肉詰め

卵スープ

白米

f:id:comodox:20200510192502j:image

 

無情にもお腹は空くんですよ

 

今日はゆるゆるお仕事しながら愛猫のこと思い出してぽろぽろ泣きながらごはんたべた ぜんぶしょっぱい。

 

一緒にお風呂入ったりご飯食べたり

トイレまでついてきて べったりだったなぁ。

 

元気だった時の写真とか動画いっぱい見返した

もうあのもふもふに、顔を埋めたり

ぎゅーってしたりできないんだな

ちゅーるもたべてくれない

 

手を出すといっつもスリスリしてきたなぁ。

最後に会った時も、病気で苦しくて起き上がれもしないのに、わたしが名前呼んだら重たい頭をこすりつけてきて、涙止まらなくなっちゃった

 

その翌日の朝に、社員証の写真撮ったんだけど、眼は腫れに腫れてるし、生気はないしで、彼くんにもどんびかれるくらいひどい写真になっちゃったっていう後日談笑

いつでも思い出せる、いい思い出かな笑

 

 

今回コロナで帰れないから、最期の姿を見てあげられない

 

正直、見たくない、っておもってしまう。認めたくないから、複雑。

まだ帰ったらひょっこり出てきてくれるかなっておもっちゃうよ

 

猫を見送るのは5回目なんだけど

最初の2回はわたしより年上で生まれた時から一緒の保護者みたいな子たちだった、そのあとの2回は引き取った子だったから同期?みたいなかんじで

みんなほんとに悲しかったけど

 

なんか今回は息子?弟?をなくしたみたいな気持ち

 

時間ってつくづく残酷だなぁって思う

 

幸せを紡ぐのも、幸せを奪っていくのも時間。

悲しみから救って立ち直らせてくれるのも、忘れさせちゃうのも時間。

 

でも心に一回開いた穴は、どんなに別のもので塗り固めようとしても塞がらないんだよ。いつまでたっても寂しいよ。何回だって思い出すよ。

今生きてくれてたらって、いつも思ってる。

 

とかとか、母の日と重ねていろいろおセンチになっちゃう笑笑

 

 

でもね!ここまで楽しく生きてこれたのも、人生で一番しんどい時を一緒に過ごしてくれたあのこのおかげだ

 

本当に感謝してもしきれないぜ!!

 

再会までもうちょっとかかりそうだけど、ままと元気で待っててね!!

 

それまでわたしも、みんなが支えてくれたいのち、精一杯生きるぞーっ!!!

もっともっと幸せになる!!みててくれぃ!

まま、たっくん!