限界OL徒然草

オタクな限界OLが日常のあれやこれやをタラタラと垂れ流す壁打ち無駄空間

真実の時間

 

2年半弱付き合って初めて、ドロドロの甘々だったかれぴに拒絶された。

 

目が覚めた。

 

私、また同じところに立っている

 

 

「いつも口だけ謝って、何も変わってないよ」

 

あれ、これって。

彼にそう言われて、私は子供の時のことを思い出した。父に、育ての親だった祖母に、繰り返し、繰り返し言われた言葉。

 

またこれだ。

 

かれに本当5歳児だねって言われて、傷ついたけど、

いや、その通りだったんだ。

私はまた、ここで躓くんだ。同じところ。人間としての初歩の初歩で。

 

25年も生きて何やってきたんだろうね。

 

彼に、俺といても辛いだけでしょ?見ててつらいもん。変わらなくていいんだよ。そのままでいればいいよ。

 

って言われて、突き放されたんでもなんでもなくて、その通りで。だってここまでそうやって生きてきたから。

 

でも私はまた同じところでつまずいて、いいのかな。一生5歳児のまま、人生を終えるんだろうか。

 

何も始まらないところにいる

 

変わりたい。