限界OL徒然草

オタクな限界OLが日常のあれやこれやをタラタラと垂れ流す壁打ち無駄空間

自己肯定感。

 

かれぴぴにひどい態度ばかりとってしまう。

こんなに尽くしてくれるかれぴぴはこの世にいないのに。

 

はぁ。まだ2年ぽっちしか一緒にいないのに、

多分世界一私のことをわかってくれてると思い込んでしまって、私が自分で抱え込んでる以上の感情をぶつけてしまう。

うーん、どうしたものかなぁ。

 

 

彼くんはたぶん、私の感情の起伏は私の自己肯定感の低さに起因すると思ってて。

 

たしかに飛び抜けて高いとかではないけど、そんなに自己肯定感低いかなって考えてみた。

 

ふと思った、自己肯定感低い彼女を演じているだけなんじゃないかって。

だってかれぴぴのスペックが高すぎて、勝てるところが一つもなくて、。あー、これは、私が下手に謙虚にいなきゃ。調子なんかのったら、恥ずかしい。

ゴミ屑が付き合ってもらってます。。。

 

そんな感情を、彼氏の前で剥き出しにしてる。

 

自分に自信がある女の子の方がかわいくてイケてるに決まってるのに。

私にはそんな価値はないって思ってしまう。隣に並ぶのも恥ずかしいって。。はぁ。

 

 

ひとりのときはそんなことないと思うんだけどな。

 

頭もいいわけじゃないけど、飛び抜けてノロマだとはそこまで思わないし、顔も美人とは遠くかけ離れてるけど加工したら綺麗めなブスだし、下半身デブでまな板だけどBMIは平均以下だし。

まあ、性格はクソブスだけど笑笑。

 

たぶん一緒にいると、つらくなるんだなぁ。

たのしいけどつらくなる。釣り合わない人って大変だーって。釣り合う努力ができない私だから。

 

あー。なんで私を選んでくれたのか微塵もわからん。たぶんたまたま、ほんとに偶然の時の運なのに。

 

 

こんなんだから、彼氏に自己肯定感低いって思われてて。事実そうなんだろうか。わからないけど。

ちょっと頑張ったくらいじゃ、きみには到底追いつかないから、自分のこと褒めてなんかあげられないよ。

かれしとかのじょって勝ち負けだっけ。おいつけおいこせだっけ。わからないや。

 

彼氏に、わたしは褒められるの嫌いって思われてる。事実、かれにはそう言った。褒めないでって。信じられないからって。お世辞って思っちゃうよって。

だからかれは言いつけ通りにしてくれるけど、ほんとはもっといっぱいかわいいかわいいっていってほしい。かわいくなんかないけどさ。うそでもさ、おせじでも。いや、ほんとはほんしんでさ。ききたいな。

 

すき、はいっぱい言ってくれる。いっぱい。

でもその根拠って何? とか。

すきに根拠も何もないのに。 きみのすきは同情なんじゃないの?とか。わたしにすきになられる要素なんてないのに。とか。そんなんばっかり。

あれ、やっぱり自己肯定感ひくいのかな?笑

 

 

 

こんな性格悪い女、いつ見捨てられるかなぁって。

その時がはやくきてほしいし、一生来て欲しくないし。

ずっと一緒にいれる保証なんてどこにもないなら、不安をかかえて生きていくのしんどいよ。

でも、離れたくない。自分がダメになってくよ〜

 

どんどん嫌いになっちゃうよ。

君の愛が追い付かないくらいに。

 

 

自分を愛さないときみのこともあいせないのに!

 

かなしい。