限界OL徒然草

オタクな限界OLが日常のあれやこれやをタラタラと垂れ流す壁打ち無駄空間

文系(仮)の私が前日だけ勉強してITパスポート受かった方法

 

 

アフィ伸びろの気持ちで記事立てたので許して

(アフィ収入などはない)

 

点数はこんな感じ。

ドドーーン

f:id:comodox:20200109233854j:image

 

前日に過去問道場をやった感じ、テクノロジ系が50%割れててやばいなーって感じだったんだけど、案の定足を引っ張りますた。合格だからいいんだい。

 

ITパスポートの勉強はガチで前日しかしてない。参考書も買ってない。わわわさんのサイトにはお世話になった。あのサイトマジ神。ピヨ太はマブダチ。参考書の1億倍わかりやすい。製作者のおパンツに諭吉をねじ込むレベル。

そんな感じで前日は仕事中に図書館行って勉強しますた(ここ営業の良いところ)

 

そんな短時間で何故文系(正確には芸術系(音大(闇)))の私が受かったのよ!話盛るなや!!って感じなのですが、ITパスポートはほんとにやってないの…釣りじゃないよ…

ただ、去年の10月に基本情報技術者受けてます(⌒ ͜ ⌒)夏秋は基本情報の過去問死ぬほど勉強した。(当社比) 2進数の概念も生まれて初めて知ったかんね。数学とかJKの頭の方ぶりだよね?マジ頑張ったよあの時のアタイ。午前問題でいっぱいいっぱいになったワイ氏、午後試験ノー勉でもれなく落ちました。キャッキャ

 

勉強のかいあってか基本情報午前は受かってたので、ITパスポートの内容も見たことあるなーって感じで。下位互換と舐めてたんだけど、なんかITパスポートは過去問率が基本情報より低いらしいね。

 

何故か職場から反対方向の電車に乗ったせいで遅刻し、スライディングお受験で着席。

真面目に解いたんだけど49/100問しか分かる問題なくて(※6割合格\(^o^)/)、もうこれ終わってんな。と思って遅刻したくせに早々に諦め、見直しもせず終了ボタンポチィィ押したら奇跡的にも上記の点数でした。よかった。

 

文系でITパスポートノー勉で受かりたい人は、基本情報技術者受けるといいと思うよ(白目)