限界OL徒然草

オタクな限界OLが日常のあれやこれやをタラタラと垂れ流す壁打ち無駄空間

就活はちゃんとやったほうがいいよ(適当)


私はしがないOLをやってます、新卒2年目の営業レディです。

平成生まれ、愛すべきゆとりちやんド真ん中。

自己肯定感はマントルより地層深くに埋めてきた筋金入りのオタクだよ

 


今年の春鬱症状が重くて、趣味にも気持ちが向かずに10年続けたTwitterも、オタ活記録をまとめたInstagramも、バッサリサッパリ垢消ししてしまいました。

情報源を経つと、案外オタクは鳴りをひそめるものですな。

 


SNSもやめたし、折角なら何か新しい事をやりたいなーと思い、このご時世にブログなんて平成の遺物的手段を用いてみました。SNSな。

完全なる自己満の自分語りブログにしていく所存です✨自分語り大好きで自己肯定感低いってどういうやつかな?自己肯定感の塊だった

 


今日はちょっとだけここまでの社会人(笑)生活を振りかえってみたよ。

 

 

 

 


もう去年の3月になるねぇ〜。

私は新たな社会人生活に少しの期待と不安、

そして多大なる訝しさを覚えておった。

 

 

 

事務職だと思って入ったら、

バリバリの営業だった。

 

 

 

あっ…(察し)

 

 

 

就活の時不真面目だったからやんと言われたらヒルナンデスなんですけど、就活なんて早く終われるなら終わりたいじゃないですか。あんな謎文化に身をやつしていたら、ただでさえトロトロでソフトマーガリンなゆとりチャン脳が更に溶けだして、マイメロちゃんのパジャマを血だらけにする未来しか待ってない

 


御社の志望理由は簡単。定時退社。夢のアフ5!!!

そしてそして、最大の決め手は何を隠そう"寿退社"率。もちろんソースはネット掲示板の口コミ。ネット掲示板先輩が言うんだから間違いねぇ。内定を頂戴するやいなや即髪染めたわ。

だってそうじゃないですかぁ!旦那の不労所得で生活したい女性の皆さん。家庭に入っちゃえばいいんですから、職業なんてなんも関係ない、とにかく嫁げれば良い。

 

 

 

そんなこんなで、私は専業主婦という神ジョブのファーストステップ的立ち位置に颯爽と胡座で陣取り、夢のキラキラパート女子への片道切符を握りしめて社会という荒波にダイブトゥワールドしていったってわけ。

 

 

 

もちろん、現実はそんなものはない(三国志)ってかんじですた

 

 

 

寿退社なんてのは、もう古の言葉だったんだ…

 


働き方改革、共働き、女性の働きやすさ……?

夢の片道切符だと思っていたソレは、穴の開き切ったテレホンカードバリに使えなかった…

旦那が仕事に行ったら、ダラダラアニメ見てポテチむさぼって、たまに平日の昼間からママ友と5000円のランチ食べに行って……ゆとりの幻想は夢小説よりも奇なり。

やべー、生まれる時代間違えたな。

 


まずコトブキしようにも、コトブキって1人じゃ出来ないんですよね。相手がいないと。(あたりまえ体操)人生初見プレイだから知らなかった

 


私の配属先に用意されていたのは、端から子持ち管理職、クラブ通い、公園警備員(サボり奴)。

 


オーキド「おまえに1匹やろう!」

 


素敵なメンツが選り取りみどりでございました。嘘だと言ってよバーニー。御三家選別どうした?博士仕事しろ。社内恋愛のSの字もない。愕然としたわ

そして業務はまさかのガチ営業。職場ガチャいきなりドブったぞ…うせやろ。。

ネット掲示板先輩…

 

 

 

まあそんなこんなで、仕方なく暇つぶしに会社に行くぐらいのメンタルで、騙し騙しそこそこ頑張り、鬱を拗らせつつのらりくらり1年半きました。えらい。がんばった。

 

 

 

ちな、今年の初詣のおみくじは大凶。

試される大地。まだ生きてる。

車事故は起こしたけど。

 


寿退社は無理そうなんで、今後はおちんぎんの多めな方にシフトチェンジしたいなぁとおもってますね

 


今日もなんとか生きてます