限界OL徒然草

オタクな限界OLが日常のあれやこれやをタラタラと垂れ流す壁打ち無駄空間

ドキドキ一人暮らし☆

実家を出て1ヶ月経った

 

9月の頭に  あ、一人暮らししてぇな…

ってなって、

その日のうちに、

1件目に下見に行った土地の

1件目に入った不動産屋の

1軒目に紹介された物件に即日サインして私ちゃんの

1人暮らしは怒涛の呆気ない唐突な幕開けをした

 

前提として、実家ってクソなんだよ

だって親離れ適齢期を遥か昔に終えた成体がいつまでも親元でおまんまに預かってるの生物学的におかしいやん?そらうまくいかんよな。

 

もともとクソだらしなくて家事も雑でまとめてやりゃー同じだぜ!っていうスタンスだったし片付け能力皆無だったけど、一人暮らし始めたらとりあえず他人が来るから部屋片付けるようになったし家事も貯めてやるのめんどいからこまめにできるようになったし人間らしくなってきた。

実家で片付けできないで悩んでるキミ一人暮らししたらできるようになるよ!!大丈夫!!

 

その代わり飯がクソ適当になりました。実家の時はオーブンもあったし自分以外の分もあるからめちゃ色合いとかバランスとか品数とか凝ってたけど、一人暮らしになってからやばい。飯というよりエサに近い…

カロリー摂取できれば問題ないなっていう…豆腐の上に納豆ぶち込んでぐちゃぐちゃにかき混ぜたものが主食です…食費かからなすぎわろた…

お弁当だけはなんとか自炊して一週間分まとめて冷蔵庫にぶち込んでるんだけど、なんかもうこれだけのことでめためた自己肯定感高まるから、実家で生きる屍してるより一人暮らしで微々たる家事をやってわたしちゃんえらい!えらい!てIQ5くらいで生きてくほうがずっと精神衛生いいことに気づいたよ

 

ただ初期費用とコンスタントに家賃やら水道光熱費やらっていうのがボディブローみたいに響いてくるのでまあとにかく自由を得た途端金がない、それに尽きる。あとモフる用のぬこがいないのと、独り言が増えた。

バリキャリになるしかないな…

転職しょ…